
いなり日記

オタな日常を備忘録もかねて書いています・・・

『ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~』発表される

今日の19:00から放送した「ラブライブ!」特別番組で、

ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~』と

ラブライブ!μ's ありがとうProject〜Road to μ'sic Forever〜』が発表された。

もう、放心状態です。

事実上の解散ライブなんだろうなぁ。

今日から始まったスクフェスの穂乃果イベが、まったく手に着かない状態です。

しかも、平日で3/31・4/1という社会人に対する極鬼日程。

絶対に行きたい気持ちはあるけども、実際行けんのか???

なんとかせなアカン・・・。

心が落ち着くのに、まだ時間がかかりそうです。

 

ラブライブ!クリアファイルを手に入れた

ラブライブ!

f:id:inari25252:20160524105611j:plain

セブンイレブン限定の「ラブライブ!クリアファイル 」をゲットしました!

近所のセブンイレブンには、結構残っていて、
とりあえず好きな曲順に4枚を選びました。

CDジャケ絵を大きくプリントしてあるのはうれしいです。
あと、セブンイレブンの企画なのに、
そのロゴなどが一切入っていないのが僕的にポイント高いです。
ありがたいことに、キャンペーン商品なのに
フツーのラブライブ!グッズになっていますね。

全部で10種類あって残り6つなのですが、
縁があれば買い足していくという感じでしょうか。
せめて夏色とMスタはほしいかな。

初めて船場カリーを食べた

昼食に「船場カリー」を食べました!

f:id:inari25252:20160524105832j:plain

食べたのはふつーのビーフカリー。 色が黒っぽいのは、イカ墨が入っているからとのこと。 始めて食べたんですけど、なかなか美味しかったですよ!

「南條愛乃 1st Live TOKYO 1/3650」大阪公演に行きました

ラブライブ!

「Yoshino Nanjo 1st Live TOKYO 1/3650 ミンナとつながる365日×???」
大阪なんばHatch公演に行ってきました!

f:id:inari25252:20160524111719j:plain

 

なんばHatchはそんなに大きくないので、南條さんがめっちゃ近くて幸せでした。
オープニングの演出も、セットも曲ももちろんよかった。
南條さんのもつ雰囲気が、そのまま生かされているようなライブステージでした。
南條さんかわいい!歌うまい!!

なんといっても大好きな曲「あなたが愛した世界」を生で聴けたので
僕はもう大満足です。

アルバム曲の制作裏話をMCでいろいろ話してくれました。
南條さんの想いがいろいろ伝わってきて、
そのあとにまたアルバムを聞くと、前とは違う良さを感じ取ることができました。

ライブ中、指定席の人たちはほとんど着席していました。
ソロライブには初参加だったのですが、いつもそんな感じなのかなぁ?
でも、個人的にはせっかくのライブなのだから
みんな立って、盛り上がりながらモラルを守って聴く方が好きです。
ライブハウスでずっと着席のままライブが進むというのはなんか違和感があってですね・・・。
まあ、いいけど。

次のソロライブをするときも、大阪にぜひ来てほしい!
もっと大きい小屋でも、お客さんは十分入ると思うのだけど。

あと、FCTシャツがかなり気に入りました。
事後通販で、もう1着買おうと思います。




以下セトリ↓
*****************************************

Yoshino Nanjo 1st Live TOKYO 1/3650 ミンナとつながる365日×???
大阪なんばHatch公園 2015/09/04 18時会場19時開演


セットリスト
01.believe in myself
02.黄昏のスタアライト
-MC-
03.Precious time
-MC-
04.7月25日
05.そらほしひとつ
06.あなたの愛した世界
07.Dear×Dear
-バンド紹介-
-MC-
08.君が笑む夕暮れ
09.優しくつもる言葉の花
-MC-
10.Recording
11.だいすき
12.きみを探しに

encore
01.飛ぶサカナ
02.カタルモア
03.リトル・メモリー
04.光

Double encore
01.だから、ありがとう
02.+1day

*****************************************

映画BD発売決定ですね!

ラブライブ!The School Idol Movie」が発売されますねー

12月とまだ先ですが、ファンミや次回ライブの先行抽選シリアルなど、特典満載です。 新曲も付くとか、うれしい!

とりあえず、BOXがいいなと思ったのでAmazonでまず予約完了しました。

6thライブにめっちゃ行きたいから、 もう一枚くらい買って確立をあげるべきかどうか迷います・・・

「けいおん!!」を久しぶりに見た

昨日ニコ生で、けいおん!!の一挙放送やっていました。
気づいた時にはもう物語終盤でしたけど、なつかしくてつい見入ってしまいました。

卒業式回は、何回見ても泣けてきます。
リアルタイムで見ていた時は、卒業後の続きも知る由がなかったので、とにかくあずにゃんが一人になってしまうことへの不安や悲しみに感情移入しまくりでした。
マジで涙が出た~。
やっぱり最終回が一番好きだなー。


見ながらキャプった画像です↓あずにゃんかわいい。

 

f:id:inari25252:20160524112354j:plain

f:id:inari25252:20160524112405j:plain

f:id:inari25252:20160524112415j:plain

f:id:inari25252:20160524112425j:plain

BDBOXがほしくなってしまった。やばいです!

ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015の視聴動画がでたぞー

ラブライブ!

これは貼らずにはいられない。
待っていたぞ、この時を!
やっと視聴動画がキター!

 

発売日の9月30日まであと一か月。

これからの通勤中は、この視聴動画を無限ループ!