いなり日記

オタな日常を備忘録もかねて書いています。ラブライブ!とμ'sを応援しています!

うっちーのコンセプトアルバム

うっちーこと内田彩さんのコンセプトアルバム

「Bitter Kiss」「Sweet Tears」が届きましたー。

f:id:inari25252:20160906134440j:plain


アマゾンで購入したので特典のブロマイドはこの2種類。

STのほうのうっちーは、あまり見ない角度でちょっと別人みたいです。

でもかわいいのでOK!


コンセプトアルバムということで2枚とも曲数は少なめでしたが

それぞれ特徴のある内容に仕上がっていて僕的には満足でした!

一度目、全曲を聴いた感想としては、

BKには大好きな「like a bird」並みの曲がまたあればいいなと

おもっていたんですが、残念ながらそこまでの曲はなかったかなー。

STはかわいらしいうっちーが全開でいい感じだ!

・・・てなとこでしょうか。

1St、2ndと短期間でクオリティが高すぎるアルバムが続いたので

ついつい期待値が跳ね上がってしまいますね。

BKもSTもまだまだ聴き込んでいこうと思います。

また、ライブで大阪に来てくれへんかな~。

ではでは。

μ's FinalLoveLiveの一般発売の日

こんばんは!いなりです

f:id:inari25252:20160906134822p:plain

 

いよいよ今日は、ラブライブ!μ's FinalLoveLiveの一般発売の日。

9時半ごろから待機して、10時の発売スタートに備えていましたよ!

そして運命のその時間、時報とともに申込みボタンを押した瞬間

いきなり「サーバーエラー」表示が!

 

わかっていたけど、なんでやー!ヽ(`Д´)ノ

 

そこからは、つながることを祈りつつひたすらF5ボタンを連打です。

全然つながらないのでだんだん心が折れそうになってきたのですが

2chのスレを見て同志に励まされつつ

もう今日しかチャンスがないと自分に言い聞かせて

ひたすらF5を連打連打連打!

そしてついに、突然11時半ごろに繋がりました!

いやもう、普通の画面が出てきたのにホント驚いた。

そこからは慎重に申込み作業をしたんですが

なんと肝心な画像認証の画像が表示されてなくて

下手に戻るボタンとか押したら全部やり直しになりそうな気がして

どうしたらいいのかわからずにマジテンパりました。

ですがそこは、2chで先人の知恵を借りて何とかクリア。

 

4/1のライブ2日目のチケットをゲットすることが出来ました!!!

 

初日分も欲しかったですが世の中そんなに甘くなくて

次につながったときは12時過ぎで、もう完売の×表示でした。

でも、一日だけでもライブに参加できる喜び。

申し込み完了のメールが来たときは、マジで泣けてきました(ノ◇≦。)

ほんまに、ほんまにうれしいですー!

ではでは!

明日のこと

こんばんは!いなりです

うっちーのコンセプトアルバムが尼から届きました!

今から聞こうと思っています。

楽しみ楽しみ♪

あと、いよいよ明日は決戦の日、ファイナルライブの一般発売の日です!

9時杉から待機してチケット取れるように頑張るぞ!